起業家.comで活動している人

起業家.comで活動している人がさりげないことを日記に

六本木という街

 

Googleの日本本社が火事騒ぎになっていてさすがに笑った。水晶が太陽光を集めすぎて燃えたらしい(笑)

さすがGoogleみたいな感じで、なんか実験でもしてたのかなとか思う。バランスボールをイスにしたり面白いよね。

 

f:id:kigyoka_nakanohito:20200626035945j:plain


 

 

うちも正直こんなオフィスにしたいものです(笑)いくらでできるんだろ…

 

六本木ヒルズって聞くとものすごい大仰に聞こえる。

とはいえ、六本木ヒルズってけっこうしょぼめの会社もたくさんいるんだよね。それだけいるからGoogleとかゴールドマンサックスとかの超一流だけじゃないのも事実。だからめちゃくちゃすごいかっていうとまあまあいけるかな的な(笑)

 

六本木ヒルズにはそりゃあ夢がある。もうGoogleの社員とかなんてそれこそほんとにすごいとこだし、ゴールドマンサックスは年収10億円もらっているやつもいる。フェラーリ何台買うんだよてきな(笑)

六本木という街の面白さみたいなところを感じる。
だから外人の方をすごい見るんだよね。ああ、夜遅くまで仕事して帰るとキャバ嬢のアフターもよく見た。すんげえ金持ってそうなおっさんがすんげえ美人なお姉さんと腕組んで歩いている。当時10代の俺は『俺は頑張って働いているのに美人は腕組んで歩くだけで1日何十万とかもらうのかなずるいな』とか思ってた(笑)もちろんキャバ嬢なりの苦労もあるんじゃないかと思いますよ

 

そういう意味で六本木という街もそういう遊びの場としての部分もあるし、かと言えば超一流のオフィスがある。六本木は坪単価でだいたい渋谷の2倍近くあるということでサイバーエージェントとかもビックリの金額だよね。

なんか10代でそんな汚くもあるけどすごい有能の集まる街を経験できてよかったと思う。俺はというもののその自分で作った会社を将来性のなさから抜けたけど。途中サラリーマンなのかなって思うくらい同じことばっかしてて固定給もらっててつまんなくなっちゃった(笑)

ほんとにね、土地というのはなかなか大事だと思うんだよね。田舎でいくら頑張っても変わらないし、いいところにオフィスがあるとそれだけやる気が出る部分もある。六本木ぜひうろちょろしてみてね(笑)