起業家.comで活動している人

起業家.comで活動している人がさりげないことを日記に

世の中ってつまらんね

生きていた中で色々と思うことがあった。ぶっちゃけ1番思った回数で言うと多いのは『この世の中つまんねえな』ってこと。なんかくだらないしがらみで精一杯のやつもいるし、多くの人の人生なんてそこそこの大学いってそこそこの会社入ってずっと仕事頑張ってそれでも認められることなんてないし、そのまま死んでいくみたいな。

 

言っちゃ悪いけどそういう人多いよね。ほんとに楽しいのかなみたいな。高校生のとき毎日思ったのは満員電車って社会の縮図だってこと。あんなにすし詰めにされてまるで物みたいな。自分は部活のためにエナメルバッグ背負ってたのでめちゃくちゃ邪魔になっていたと思いますすいません(笑)

さすがにこんな風になりたくないなーとは思いながら生きていた。少なくとも自分はそのとき野球にハマってたので人生は楽しかった。毎日ボール投げてバッターを三振にとれればそれで楽しくてしょうがなかった。

多分わりとみんな高校生まではそれなりに楽しいんだよね。変な現実考えずに部活に恋にバイトにみたいな感じで打ち込めるから。だけど、急に大学生くらいから社会の嫌なところが見えてくる。

 

『社会人たるもの~』とか『この会社はダメだ』みたいな。くっそくだらん(笑)

いい会社入ったら偉いのか?銀行員なら偉いのか?誰も知らない企業ならダメなのか?

別に一流企業入ってバリバリ働きたい人がいてもいいしそれはそれで偉いけど自分の好きなことを全力でやる人がいてそれはダメなの?

仕事の時間短くてもそれなりにもらえる企業入って残りの時間は音楽に打ち込みたいとかそれでもいいじゃないか。草野球週二でひたすら30年やる人生も楽しいじゃん。ひたすら女口説き続けて10股する人生でもいいじゃないか。

 

もっと1人1人がほんとに”楽しい人生”を送れば世の中面白くなると思うんだよね。別に俺が世の中を面白くするなんてそんな大それたこと言えないけど1人1人が面白くなればもっと世の中面白いよね。

 

あー暗い顔したおっさんもっと楽しそうに生きてくれないかな(笑)