起業家.comで活動している人

起業家.comで活動している人がさりげないことを日記に

お金を稼ぐということ

一般的にはこの日本では、お金持ち=性格が悪いみたいなことって多いよね。それっていうのはシンプルで妬みがあるからそうに違いない!みたいな考えになるわけで、美女は性格が悪いっていうのと同じことなんだけど。

まあ別に顔がいいから性格が悪いというのも謎な話でむしろそんなことで判断するなよという感じなんだよね。全く持ってナンセンスな話でしかない。

 

ところで、日本では成金という言葉があるかもしれないけど、アメリカではアメリカンドリームという言葉がある。『なんか偶然金稼ぎやがってふざけんな』という日本に対して『わお!1代で稼ぐなんてすげえじゃん!』というアメリカ。まあどちらが夢に溢れているを考えたら当然の話。

アメリカではお金持ちが肯定される世の中になっている。なぜかというと納税して国に貢献しているから。『俺は貧乏なのに金稼ぎやがって』みたいなことよりも、『お金納めてくれてありがとう助かるよ!』っていう考え方なんだよね。非常にシンプルでいいと思う。

 

日本ではお金を稼ぐことが悪という風潮があるけど、それこそくだらないと思う。自分が頑張ってその対価にお金をもらうのは何が悪いんだよ。頑張っていなくて貧乏なやつの方がよっぽどくだらねえだろ。と思う。

みんな同じ給料である必要なんてない。頑張って結果を残した人間が稼ぐのは当然の話。当たり前中の当たり前だし、素晴らしいことじゃないですか。誰かに貢献しない限りはお金ってもらえないからね。誰かがこれを買いたい、この人にお金を払ってでも仕事をしてもらいたいと思わないとお金は稼げない。それだけのことをした証拠だよ。

 

みなさん安心してお金を稼ぎましょう。